パワプロ研究室

パワプロを世界に広めることを目指すとともに、パワプロを研究する

[パワプロアプリ]PSR奥村光舟50を作ってみた

・奥村が割と揃っていた

・青道捕手ガチャを引いた

・なんとか50になった

 

前回の青道捕手デビューガチャのときに、PSR1枚とSR+5があったので、今回の復刻ガチャで奥村50にできそうだなと思っていた。

 

今引くべきガチャは、4300万ダウンロード記念ガチャか青道投手ガチャだと思うので、あえて捕手ガチャを引くのはどうなのかという気はした。

 

祝賀会

 

球宴

 

これまで50を作ったのは魁と冴木で、コラボキャラでは作ったことがなかったので、できるのかどうか確信が持てなかったが、とりあえず復刻ガチャを引いてみた。

 

球宴

 

7回目まで引いて、

PSR奥村

SR奥村

が手に入った。3回目と5回目のバナー内キャラは由井と御幸だったが、4回目で奥村を2枚手に入れたのは大きい。

 

しかし、これだとまだ厳しいかと思って、10回目まで追いガチャをしたが、

PR奥村×3

R奥村×6

が手に入っただけだった。(´・ω・`)

 

50作成の準備としては、

R+5を作るためにR博士を30枚使用

PR+4×2を作成

PR博士を7枚使用してPR+5を3枚作成

SRにPR+5×3でSR+3…

SR+3にSR博士を2枚使用してSR+5

 

作成手順としては、

まず、SR+5×2をPSRに合成

このときに、青道捕手SR選択ガチャ券で奥村を2枚取得して一緒に合成したところ、PSR+4までできた。

 

あとはPSRを合成して無事PSR+5が作成できた。 PSR博士を温存できたのは良かったが、かなりの犠牲は払ったかもしれない。

 

この記事によると、PSR1枚SR3枚PR8枚R10枚で作れたらしいので、運が良くて羨ましい

 

yabesoku.blog.jp

 

 

博士は大量消費したとあるので、もしかしたら同じくらいかもしれないが…

 

自分のは、

PSR1枚SR3枚PR3枚R6枚

R博士30枚PR博士7枚SR博士2枚

 

SR博士はもったいなかったかなと思うけど、今後復刻あるかわからないし、更に追いガチャするのも嫌だししょうがないか。追いガチャはしない主義なので、今後はしないように気をつけよう。青道捕手ガチャを引いた回数はデビューガチャで7回、今回10回の計17回だった。パワストーンの個数は320個+480個で800個か。。

 

天音も社長もPSRは引けてないが、奥村だけ結構引けたので、こういうのはあらかじめどのキャラがそのユーザにとって50を作りやすいのか決まってるのかと思ってしまう。

 

 

奥村50ができて嬉しいが、今度はいつ死ぬかが気になってしまうな。。あとは投手ガチャも引いておくべきなのか。夢城覚醒+別バー、バレンタイン、ぷよぷよ・・・

 

 

 

以上。