是北産業株式会社

Bakuman。で英会話をマスターすることを目指す

覆面恋愛的な婚活サービスを探して

・覆面恋愛というTV番組が放送されていた

・恋愛において顔は非常に重要

・そんな婚活サービスある?→いきなりデート

 

覆面恋愛というTV番組が放送されていて、たまたま見ていたが、面白い番組だった。詳細は以下。

gattolibero.hatenablog.com

 

顔を箱で隠しながらデートして、最後に箱を外して告白するという内容。このときは女性側から拒絶されてしまい、カップル成立はならなかった。若干、男性側の動きがキモかったが、これも童貞のなせる技だなと思った。

 

結論としては、顔は重要だったということになるのだが、ところで今の婚活でも顔は非常に重要になっている。

 

Pairsにしろ、Tinderにせよ、プロフィール画像が第一に重要で、年収や他の項目は重要性が低下しているように思われる。

 

これは、男女雇用機会均等法などにより女性の社会進出が増えた結果、女性にとって男性の収入は重要ではなくなり、顔で選ぶようになったからだと思われる。

 

では、顔というパーツが武器にならない場合、どうやって婚活したら良いのか?

答えはあなたの心の中に・・・そう、いきなりデートである。

www.ikinaridate.com

 

いきなりデートのいいところを箇条書きで書くと

  • ハイスペック
  • デートまでが早い
  • コスパが良い

どっちかというと、ハイスペックという点が重要で、相席屋だと身分が謎だし、結婚とか考えてない人もいるし。

 

デートまでが早いのも、婚活疲れしてる人にはよい。

 

そして、ローコスト。婚活パーティーは男性の参加費が高いわりに会話時間が少ないので、あまりお互いを知ることができない。しかし、いきなりデートならじっくり話せる。これはリーズナブル。

 

前回のデートでは、仕事やプライベートの過ごし方などについてカフェで1時間半ほど語り、次回は飲みに行きましょうと言って別れ、残念ながらその次回は来なかったが、可能性だけは感じることができた。

 

なので、いきなりデートメインで婚活するのがいいのではないか。

 

以上。