パワプロ研究室

パワプロを世界に広めることを目指すとともに、パワプロを研究する

激安スマートウォッチどれがいいのか問題

去年2年ほど使ってきたFitbit altaHRが壊れたため、新たなスマートウォッチを買おうと思ったが、アップルウォッチもFitbit senseも高くて手が出せなかった。

 

スマートウォッチは主に心拍数の把握と睡眠の質を確認するために使うのだが、スマートウォッチに搭載されたストレスチェック機能のようなものが気になっていたので、アクティビティトラッカーではダメだった。

 

そういう理由からしばらくスマートウォッチなしの生活をしてきたが、イースターの頃にセールで安くなったスマートウォッチを発見したので買ってみた。

 

https://www.kogan.com/au/buy/kogan-pulse-lite-smart-watch-mulberry-gold-kogan/?grt=ChM5NDI1OTU2NTU4MjQ1Mzk1MjcxEAIaAklWIgNwZHAoAA

 

Kogan Pulse+ Lite Smart Watch (Mulberry Gold)

 

Koganはオーストラリアの家電ブランドで、日本で言うと何に当たるのかわからないが、シャオミとかかな?()

 

定価が$100ほどだったのがセールで$30だったのでお買い得かと思ったが、精度はちょっと微妙だった。

 

寝てるはずの時間が起きてることになったり、心拍数も20くらいずれてるところがあった...

 

ただ、Kaiser Baasとは違って、スマホアプリはちゃんと使えたので、その点ではよかった。アクションカメラはWifiで通信するが、スマートウォッチはBluetoothだからそんなにデカいデータを送信してるわけではないし、問題も起こりにくそう。

 

初心者向けなら激安スマートウォッチもよいが、やっぱりFitbitかな。

www.lifehacker.jp

 

Fitbit senseじゃなくてもストレスレベルも測定できるらしいので、かなりよい!

アップルウォッチは電池があまり持たないので、次買うならFitbitかなあ。

 

どれがいいのかと言いつつ、他の激安スマートウォッチがどのようなものかは知らないという...

 

 

以上。