パワプロ研究室

パワプロを世界に広めることを目指すとともに、パワプロを研究する

第46回廉価なアクションカメラどれにするか問題

f:id:yoriP:20210424144314j:plain

 

なぜ46回かというと、おぼろげながら浮かんできたから…

 

デジカメが壊れたので、新しいのを買わなくてはいけなくなっていたが、最近はデジカメよりもアクションカメラが流行っているのでそっちにしようかと思ったが、GoProは高い。

 

そこで、安いアクションカメラだとどれがいいのか調査していたのだが、AKASOというメーカー。GoProの代替品というのを売りにしている。

 

www.akasotech.com

 

値段的にはGoProの半分くらいで性能も良さそう。

GoProが$500くらいでAkasoなら$250くらい。

 

expertworldtravel.com

 

まだちょっと高いかな(前のデジカメは$150くらいだったので)と思って別のを探していたら、Kaiser Baasという謎のメーカーを発見した。

 

オーストラリアのメーカーらしいのだが、公式HPでクリアランスセールをしていて安かったので、一つ買ってみた。

 

X3 Action Camera | Australia Adventure Tech to capture your journey

 

f:id:yoriP:20210424192644p:plain

これがなかなかしょぼくて、専用のアプリがあるのだが、カメラ側でWi-Fiを張っても接続できなかった。

 

play.google.com

 

アプリのレビューを見たらクソだという評価がされていたが、買う前にアプリの評価まで見てなかったので、これは今後注意が必要だなと思った。

 

まあ、アプリで操作しなくても使えるからいいのだが、ズーム機能もなかったのはきつかった。というのは、野球の試合を撮ろうと思っていたので。

 

値段的にはGoProの4分の1,AKASOの半分ほどなので、まあこんなもんかなという感じだが、結局はスマホのカメラで撮ればいいのではないかとなった。

 

ビデオカメラ(英語だとCamcorderと呼ばれている)ならソニーが安くて良さそう。

Sony HDR-CX405 HD Camcorder | JB Hi-Fi

 

 

以上。