パワプロ研究室

パワプロを世界に広めることを目指すとともに、パワプロを研究する

[パワプロアプリ]覇堂強化サクチャレの感想

春の熱血甲子園大会の記事を書かないまま、別のイベントが来てしまった。

https://xn--odkm0eg.gamewith.jp/article/show/150073

 

覇堂強化は初めてやったのだが、意外とポイントが稼げて驚き。個人的には全力以上マントル以下のスコアが出せたが、順位は4万位と低かった。

f:id:yoriP:20190519222641j:plain

サブ垢で中級でやってたのだが、上級では報酬がPRガチャ券だけだったのに対し、中級ではSRガチャ券もらえたので、中級でやるべきだったかも。

 

パワプロアプリ歴が1年を超えたので上級だと思い上がっていたが、まだまだ中級のレベルだということがわかった。

 

デッキは以下の2パターン。

f:id:yoriP:20190519223632j:plain f:id:yoriP:20190519223729j:plain



堂江のレベル50がフレで見つかったときは左、いなかったら右という感じで使い分けたが堂江のレベル50がいたときのほうが確実に強かった。

 

田中と大谷をどっちも持っていたので上位いけるかと思ったが、やはり他が弱かったことが敗因だろうか。今回のためだけに、バニキとバネキを覚醒したので、かなりチャリンが減って金欠状態である。

 

オーバーヒートすると、経験点ががっぽなので、そこは楽しかった。主人公がガンガン気合い入れまくるのでカロリーバーもっと必要だと思った。欲張ってケガ率20%くらいのときにケガして球速5キロダウンしたのは痛かった、サクチャレには関係ないが。

 

あと、最後にマネージャー入れない方が経験点は高くなるという情報を得たが、スコア更新には至らず。累計報酬も取りきっていないので試行が足りなかったと反省。

 

そして、堂江50強すぎ。。なんとかして自前で用意した方が良いと気づいた。フレはいつもオクタにしているので、もしくはオクタを取るべき。

 

以上。