パワプロ研究室

パワプロを世界に広めることを目指すとともに、パワプロを研究する

ベンディゴアートギャラリーに行ってきた

留学生向けのツアーが大学であったので参加してきた.ここはオーストラリアビクトリア州の都市,ベンディゴ.この小さな街の観光地の一つと思われる,アートギャラリー.建物の外見はなんの建物かわからないくらいに立派だった.

 

f:id:yoriP:20170809170259j:plain

 

どういうツアーなのかをあまり知らずに,美術館で作品を見るだけかと思ったらなんとデッサン教室に参加することになっていた.

デッサンとは,絵を描くことだが,講師の説明によると目で見たものの脳の中のイメージを手を使って再現すること,というトレーニングらしい.

 

絵を描くなんて普段しないので,そんなことできるのか?と思いながら,やってきた.描く対象はテーブルの上にある,瓶と石と木だった.

f:id:yoriP:20170809183703j:plain

 

描き始めてみるとこれは難しい.何回か描いて,講師のアドバイスをもらって,なんとかそれらしいものが描けた.

 

f:id:yoriP:20170809191718j:plain

 

f:id:yoriP:20170809191728j:plain

 

絵を描くって楽しいなって思えたので,これからは千反田えるを描く練習をしていきたい.

ベンディゴについても,まだまだ知らない所だらけなので探検して紹介していきたい.

あと,このアートギャラリーはフラッシュをたかなければ撮っていいということだったので気になったものを載せておきたい.

 

f:id:yoriP:20170809191913j:plain

f:id:yoriP:20170809172506j:plain