パワプロ研究室

パワプロを世界に広めることを目指すとともに、パワプロを研究する

10/31~11/7のことなど

・バドミントンの応援

化物語見始める

・アンドロイドアプリ始める

To heart始める

 

去年と同じく、高岡までバドミントンの応援に行った。自社の応援だが、去年は2連敗した地で今年は勝利できてよかった。あと、ルネサスから再春館製薬所に移動した女子バドミントンチームも見れたし、福島選手も勝っていてよかった。

終物語を見ているけど、内容がさっぱりわからないため、化物語から見始めたが、なかなか面白かった。なんとなくデュラララみたいな。終物語のOPのmathemagicsがとても良い曲。

ジャバの勉強をしようと思っているが、進捗が全然ないためどうにかしようと思っているが打開策が見つかっていなかった。RPGを作ろうにも難しそうだし、UnityでやるとジャバじゃなくてC#だし、どうするかな~と考えていたところ、アンドロイドアプリという案が浮上。これに乗っかるしかないか。

TO Heartというゲームにメイドロボが出ているということで買ってみたが、ウィンドウズ8でやろうとしたところ、64ビットOSには対応していないということで動かなかった。だが、そこで諦めたらゲームオーバーでしょと思い、なんとかした。

pcgameblog.hatenablog.com

denspe.blog84.fc2.com

 

ウィンドウズXPならなんとかなるんだなあと思った。