パワプロ研究室

パワプロを世界に広めることを目指すとともに、パワプロを研究する

今興味あること

1.検索エンジンクローラーの開発
2.Assistive Healthcare Robot
3.株のチャートの見方
4.Google
5.人工知能
6.対話システム

少し興味ある内容が増えたのと、若干の入れ替わり。

昨日、docomoタカラトミーからOHaNASが発表されて、もう自分が研究することなんてないかなーと思っていた。しかし、オハナスはロボットであるのに画像処理はせず、対話だけを行うところが自分とは違う。かといって、記号創発できるかというと、そこはわからない。

一方のペッパーは夏に家庭用として発売されるけど、そこではどんな対話をするのか。やはり口の悪いクソヤローなのだろうか。
ペッパーには画像処理用カメラと距離センサーもあるから、オハナスよりは高性能か?