パワプロ研究室

パワプロを世界に広めることを目指すとともに、パワプロを研究する

クローラー?

人工知能を作るのかと思ったら,人工知能を使ったサービスを考えろ,とのことで,気がついたらRuby on Railsでウェブアプリを作ることになっていた.

 

しかし,ウェブアプリを触るのは久しぶりだし,PHPしかやったことないので,とりあえず本買った.

 

改訂3版基礎 Ruby on Rails (KS IMPRESS KISO SERIES)

改訂3版基礎 Ruby on Rails (KS IMPRESS KISO SERIES)

 

 

初心者向けでわかりやすそうだったので,これで勉強.

クローラーという聞き慣れない言葉を耳にしたので内容が気になったが,この本には書いてなかった.

クローラーは以下の本を参考に.

 

Rubyによるクローラー開発技法 巡回・解析機能の実装と21の運用例

Rubyによるクローラー開発技法 巡回・解析機能の実装と21の運用例

 

 

その他,以下のスライドも.

www.slideshare.net

 

で,何を作るかというと株を推薦するシステムだが,すでに存在した.

182701号 株式銘柄推薦装置、株式銘柄推薦方法、プログラム、および株式銘柄推薦システム - astamuse

 

これめっちゃ欲しいんだけど,どうしたら使えるんだろ?

まあ,これを機にシステムトレードに興味がわいた.