是北産業株式会社

パワプロアプリを世界に広めることを目指す

2020年1月の進捗状況

2/1にオーストラリアに帰ってきたので久しぶりのオーストラリア生活。

 

いつものように

(1)パワプロアプリ

(2)英語学習

(3)カンガルー

(4)機械学習

(5)健康

について。

 

(1)パワプロアプリはチームランクが12月時点でSS3だったのだが、2月2日時点でSS8になった。1月終わりの時点ではSS7だっただろうか。今年の目標がPGなので、目標達成に大きく前進した(今年はまだ11か月残っているが)

 

何が役立ったかというと、奥村50だと思う。これに加えて、アンドロメダ高校のサクセスの立ち回りがわかってきたことで選手のランクを大幅に上げられた。

 

サクセス

それらに加えて、館橋45、ジャベリン45を作ることができたので、2月は冴木、館橋、ジャベリン、もね、奥村、天音の5上限走力106デッキでPGいけないか?基本的には走力重視で三塁打狙いのサイクルヒット達成を目指す。もねが40なので少し解放できたらいいな。

テンプレは冴木、エプレミ、天音、黒聖羅、ツノダ、ジャベリンなので、そっちも試してみる予定。

 

チームランク

チームランクが上がったことで久しぶりにリーグ8にも復帰できた。ここ数か月は上がれなかったのでうれしい。

 

ガチャ

ガチャに関しては、年越しとダイA捕手ガチャは引いたが、成人の日と4300万ダウンロード記念、MIX、タッチはスルーした。

 

袴友沢はクロエ45がいるので我慢。MIXはあまり思い入れがないのと、タッチは南と達也35で満足している。加藤理香は降谷持ってないので今のところは必要ないか。投手ではライバル猪狩か降谷が必須な感じするがどちらも持っていない。これから投手育成に力を入れていくなら、今後のガチャは投手メインでやっていかないといけない。野手の最高はSS9だが、投手はSS4なので。。

 

年末年始のイベントを頑張って加藤京子45にしておけばよかったかもと少し後悔しているが、いざとなったらPR博士を使おう。

 

(2)英語学習はDUO3.0漬けで20問を400秒以内に解くことを目標にし、できなければもう一度やるというペナルティを課した。1問当たり20秒はまあまあ妥当か

 

(3)カンガルーは日本にいる間は会うことはなかった。

 

(4)機械学習は特にやってない。

 

(5)健康に関しては、何年振りかにインフルエンザにかかり、熱は3日くらいで下がったが、全然咳が止まらなかった。実は新型肺炎なのではという気がしたが、その時はまだ流行ってなかったから、それはないか。

そのあとおなかの風邪というのにもかかったが、耐性ができていればノロウイルスもあまり怖くはないらしい。

 

以上。