是北産業株式会社

パワプロアプリを世界に広めることを目指す

2019年9月の進捗状況

いつものように

(1)パワプロアプリ

(2)英語学習

(3)カンガルー

(4)機械学習

(5)健康

の5つについて、進捗を記録する。もう10月なのであまり覚えていない部分もあるが。。

 

(1)パワプロアプリはチームランクが微増でSS2のままではあるが、キャッチャーでSS4が作れた。

 

ついに、9月から課金生活を始めたので、ガチャをどんどん引いていきたいと思う、というほどには課金していないが(初めてパック600円とパスポート1200円と25周年セール960円と4100万ダウンロードセール2200円で今5000円くらい)

 

また、青道ガチャでキャッチャーキャラを獲得できたので、キャッチャーをさらに極めたいと思う。

 

今後の課題は、真球界の頭脳を持ったロマン捕手の作成か。

 

(2)英語学習はTOEFL5600をやっているが、まだ終わっていない。10月中には終わらせたいところ。

 

(3)カンガルーは暖かい日には出てくるようになったが、以前より警戒心が強くなっている感じがした。 一つには大学で新しい施設の建設が行われて今まで慣れ親しんだ環境が変化したからではないかと思う。

 

また、カンガルーがどこにいるかを検知するカンガルーレーダーを開発すればどこにカンガルーがいるかわかるので早急に開発したほうが良い。車でのカンガルーとの衝突事故がオーストラリアでは問題になっているが、これを解決するのにも役立つはず。

 

(4)機械学習はやっていないが、LINEボット作成を始めたので、プログラミングはそこそこやるようになった。

 

(5)健康は、歯磨きはちゃんとしているものの寝てるときに口の中が乾燥するからか虫歯らしきものができた気がする。対策を立てることが急務だ。

 

以上。