是北産業株式会社

パワプロアプリを世界に広めることを目指す

[パワプロアプリ]第24回パワプロの日ステップアップガチャを終えて、今後のガチャ方針決める会議

 https://xn--odkm0eg.gamewith.jp/article/show/163427

 

「一年のうち、必ず引かなければいけないガチャが2回だけある。

年末とパワプロの日だ。」(作者不詳)

 

というわけで、100連してきた(無課金者)

 

結果としては、

PSR 堂江、レイリー、王子冴木、須神

SR オクタヴィア、エプロン明日音、レイリー×2、堂江、冴木、王子冴木、天音

往田、黒セイラ×2、アーサー

 

のようになった。

 

オクタヴィアとエプロン明日音は持っていなかったので、投手育成の際のデッキ強化につながったと考える。

 

堂江とレイリーはPSRをゲットしたが、今ようやくSRを45にしたところなので、しばらくは寝かせておこう。

 

今後のガチャの方針としては、

・パワー上限の照守を持っていないので、イベントとかで困ることがあるため、復刻したら引く

・フリートキャラは常設とはいえ、梶以外は強そうなので、ピックアップされたら引く。これに関しては、通常・限定関係なしに、強いから引く。

ただ、現状必要そうなのは館橋はフレンドから借りるので、沖野くらい。

・恵比留で必須な立花走一郎を持っていないので、手に入りそうなら引く

ダイヤのAアクト2コラボガチャが来たら、強そうなら引く

・天音は上限開放できるよう、積極的に引く

 

選択ガチャ券に関しては、

PSRは、投手ならオクタヴィアかエプロン明日音、野手なら冴木の上限開放か、もしくははちまきめいか。

SRだと、おや須々、深見、十六夜、石上あたりが候補になるかなあ。

 

以上。