是北産業株式会社

パワプロアプリを世界に広めることを目指す

[パワプロアプリ]ニューヨークだよ!ヒキョリさんの感想

https://gamerch.com/pawapro/entry/80416

 

ホームランを打ちまくって、どれだけ少ない球数で8.26kmを飛ばせるかというイベント。

前回の中部編はある一定の距離になるとどこまで進んだとか表示されてたが、今回のニューヨーク編はニューヨーク感がまったくなかったので、何がニューヨークだったのかは謎。

 

とにかく飛距離を出すためには、ミートとパワーを上限突破し、関連する金特を取る必要があるのだが、これがけっこう難しく、真アーチストを取ると筋力が足りなくなってパワーが上限突破できないなどのジレンマがあった。

 

なので、高(低)球必打と外(内)角必打はオプションみたいなものだと割り切って取らず、筋力キャラをデッキで固めてなんとかパワー上限突破と真アーチストを取ることができた。

 

パワー上限突破が今回のイベントで最重要で、上限突破していないとボーナスの+20が入らず100で止まってしまうため、上限突破した際の122とかなりの差がついてしまう。

 

作った選手は以下。

f:id:yoriP:20190828224750j:plain f:id:yoriP:20190828224836j:plain



難易度は最初中級にしたら投球カーソル無しで全く打てなかったため、初級にしたが、初級でも平均で160メートル以上打たなくてはならず、かなり難しかった。

 

端末の空き容量が減っていたからか、30球に一回くらいの割合でラグが発生したりして、1球ミスるともう取り返しもつかないので、かなりシビア。。

 

まあ、Rダイジョーブ博士はもらえたので良かった。

 

以上。