是北産業株式会社

パワプロアプリを世界に広めることを目指す

2019年7月の進捗状況

いつものように

(1)パワプロアプリ

(2)英語学習

(3)カンガルー

(4)機械学習

(5)健康

の5つについて、進捗を記録する。

 

(1)パワプロアプリのチームランクはSS1で変わらず。

あかつき大付属で10000点目指していたが、9700点で目標は達成できなかった。

アへ打で挑んだものの、スペシャルタッグが少なかったかな。

フリート高校がサクセスに来たので、なみきのSS6を目指して野手を作成していきたい。

 

ガチャに関しては、826まで貯めようと思っていたが、タッチコラボガチャが来たので3回ガチャった。上杉と南は確保。まだ使ってないけど、投手育成で強いらしいので(なみき情報)、SS4を作りたい。

 

今までは新しいキャラよりも今持っているキャラを強くしていくことだけを考えていたが、MIXコラボで出たキャラがあまりにも強かったので、新しいキャラを手に入れることに重きを置くようになったかもしれない。もちろん現状の手持ちデッキからガチャるかどうかを決めるのは大事で、その観点だとフリート高校のキャラは沖野を手に入れることが重要かな。まあ、情報を集めつつ。。

 

課金してガンガンガチャろうかなと思っていたけど、結局ガチャしたところで重課金の人に近づくだけで面白さがないため、無課金という縛りプレイのほうが自分が楽しむだけなら無課金のほうが良いのではないかと思い始めた。といっても大して強くはなれないわけだが。というのは、最近恵比留高校をテンプレデッキでやってて、だいたい同じ選手ばっかり作っているというマンネリに陥っていた。一つのデッキを極めるという点ではいいのだが、課金してもこの流れが続いていくと思うと、楽しさよりも辛さがある。また、どのポジションの選手を作るにしても同じデッキを使っているので、ポジションに合わせてデッキも変えていきたい。この点については、別の記事で詳しく書こう。

 

タッチは自分が野球にのめりこむきっかけになったアニメなので、コラボは嬉しかった。今のところ、MIXとタッチだが、H2とかもコラボしてほしい。ゆくゆくはすべての野球漫画とコラボしてほしいところだ。

 

(2)英語学習はTOEFL TEST英単語をやっているが、1日2つやるのは難しいなと思ったので、1日1つずつやっている。8月で全部で来て、9月からシャドーイングができるのではないかと思う。

 

(3)カンガルーは、バララット野生動物公園に行き、カンガルーをモフりまくった。

朝10時ごろ着いたが、置き去りにされて、結局午後4時までずっとカンガルーを触っていた。意外と疲れた。

https://www.youtube.com/watch?v=V7KoqnAZGYk

 

(4)機械学習に関しては、特に何もしなかったが、グーグルに就職するために競プロやらないと。

以下の記事は特に参考になった。

https://note.mu/neko_chan0214/n/n3a64bc1e1412

 

(5)健康は、なぜか狭心症みたいな症状に悩まされ、普通肥満だとなるらしいのだが、肥満ではないのでストレスが原因としか考えられない。

とりあえず心電図の検査を受けたが、どうなるか。。痛み止めしか飲んでないのでどうすれば改善するのか全く分からないが、寝るしかないか。

あと、今年2回目のぎっくり腰になったので、腰用のサポーターを購入した。これは役に立ちそう。

 

以上。