是北産業株式会社

パワプロアプリを世界に広めることを目指す

2019年6月の進捗状況

いつものように

(1)パワプロアプリ

(2)英語学習

(3)カンガルー

(4)機械学習

(5)健康

の5つについて、進捗を記録する。

 

(1)パワプロアプリはイベントの関係であまり投手は作成できなかったが、野手でSS4の選手を作成でき、チームランクはSS1となった。

 

4000万ダウンロード記念ガチャでPSR魁竜司を引けたのが良かった。

 

ガチャは4000万ダウンロード、しらす強化、スイッチ版パワプロ発売記念などがあったが、どれも引いていない。

 

照森、おやすみ須々木、深見、七瀬など上限持ちキャラが多く出たが、去年の教訓を生かしてパワプロの日までパワストーンを貯めることにした。

 

4000万ダウンロードガチャ引いていればPSR冴木、もね引けたかもと思うし、スイッチガチャでオクタヴィア引けるんじゃないかと妄想したが、我慢した。現状、冴木、もね、オクタヴィアのPSRを引くことが大事。

 

7月はとりあえずあかつき強化で10000点以上を目指す。

 

(2)英語学習は、久しぶりにSIM方式の本を読み返してみて、SIM方式の凄さを思い出したので、自分でSIM方式の教材を作ってみようかと思い、以下の本を使って作成中。

 

改訂新版 TOEFL TEST 必須英単語5600(CD BOOK)

改訂新版 TOEFL TEST 必須英単語5600(CD BOOK)

 

 

速読英単語は大学受験にしか使えないが、これはそのTOEFL版と言えると思う。音声が倍速も用意してあるのでリスニングにも使えるのだが、いかんせん文章のレベルが高すぎてシャドーイングとかやっても内容が頭に入ってこない。

 

そのため、SIM方式を取り入れることにした。トピックは60個あるので一日2個ペースでやりたいが、たぶん完成は8月頃になるだろう。

 

(3)カンガルーは最近は余り見かけることがないが、今まで近寄っても逃げないタイプの野生のカンガルーは一匹しかいないと思っていたが、実はもう一匹いるようなので今度触ってみたいと思う。

 

それよかカンガルーサンクチュアリ行きたいのだが。月一回は行きたいのだが。

 

 

(4)機械学習は、ディープラーニングは全くやってないのだが、遺伝的アルゴリズムをやることのほうが多くなってしまった。それよりプロコンやらないとだが。

 

(5)健康は、腰痛はなんとか治ってきた。コーラは一日300ミリリットルまでに制限して体重を減らす。レッドブルオーガニックス・シンプリーコーラっていうのがけっこう美味しかったのでコカ・コーラからそっちに移行したい。

 

以上。