是北産業株式会社

パワプロアプリを世界に広めることを目指す

2019年5月の進捗状況

書くの忘れてた。

 

今月も

(1)パワプロアプリ

(2)英語学習

(3)カンガルー

(4)機械学習

(5)健康

の5つについて、進捗を記録する。

 

(1)パワプロアプリでは、チームランクがSSになった。野手がだいたいSS1以上の選手を作れるようになったため、5月は投手の作成に力を入れていたが、マントルでSS2投手を作成できたおかげで大幅にチームランクが上昇した。

 

デッキは特に変わっていないが、マントルでの立ち回りを覚えたので経験点が増加した。また、バトスタで獲得した佐菜あゆみが精神を多くくれるので、精神ポイントが不足しがちなマントルで生きてくるのではないかなと思っている。

 

6月は投手陣を全員SS1以上にすることを目標としたい。

 

グラスラでPSRのもねかオクタヴィアを手に入れていれば更に強い選手が作成できそうだったが、冴木を引いたので、もうしばらく我慢か。SRもねは手に入ったので、エビルのテンプレはできそう(ただしMIXキャラはいない)。冴木50を作るのはかなりきついが、もねかオクタヴィアなら40でも良さそう。

 

PSR魁確定ガチャを引いたことにより、野手デッキは強化されたと思うので、野手でもSS3を超える選手を作れるようにしたい。

 

(2)英語学習は、mikanのTOEFL単語を調査したので、6月はこれのえいご漬けバージョンを作成しようと思う。

 

飛行機で見たボヘミアンラプソディの映画が良かったので、これからはクイーンの曲もカラオケで歌えるようにしたい。

 

(3)カンガルーは5月はあまり見なかった。とりあえずバララットまで行きたい。

 

(4)機械学習も特にやっておらず、プロコンの練習もできていない。どうする?

 

(5)健康に関しては、ファンクショナルトレーニングを行った結果、腰痛になってしまい、まだ治らず。しばらくは運動は少なめで治ることを待つとする。

コーラをがぶ飲みしたからか、この半年で5キロくらい体重が増えていたため、コーラは控えるようにする。コーラ恐ろしい。。

 

以上。