パワプロ研究室

パワプロを世界に広めることを目指すとともに、パワプロを研究する

[パワプロアプリ]四つ巴スタジアム3の感想

xn--odkm0eg.gamewith.jp


先月のイベントだが、四つ巴スタジアム3というイベントが有ったので、その感想を記録しておきたい。

 

まず、3ということだが、自分が始めたのは去年の4月なので四つ巴自体は今回が初めてであった。

 

一回戦は

・須々木清吾
パピヨン
・火野勇太朗
・神高龍

の4人から一人を選んで応援するスタイルだったが、応援するキャラのPRがもらえるので、持ってないパピヨンを選択した。。ものの、順位としては4位だった、強いのに。。

 

f:id:yoriP:20190210231241j:plain

 

2回戦は

  • ナゴミ

  • 百屋

  • アンヌ

  • 尾根

だったので、1回戦と同じく人気ないキャラで行こうかと思ったが、ナゴミの新ボディという言葉に惹かれてナゴミを選んでしまった。ロボット好きにはなかなかの殺し文句であった。

 

f:id:yoriP:20190210232223j:plain f:id:yoriP:20190210232315j:plain 

チーム的には1位になることができたが、チーム内のランキング争いは厳しく、1回戦よりもかなり下がってしまった。

 

2回戦の内容を踏まえて、3回戦は再び人気ないキャラで行くしかないと思ったが、誰が人気ないのかわからず結局ナゴミを選んだが、須々木以外は横並びという結果であった。

f:id:yoriP:20190210232637j:plain f:id:yoriP:20190210233011j:plain

 

このイベントをやってわかったことだが、パワプロは基本的に本塁打と三振を取るゲームだと思っていたのだが、実はノーヒットノーランサイクルヒットを狙うゲームなんだと気づいた。

ノーヒットノーランはどうやればいいかはわからないが、サイクルヒットを狙うには、とにかく3塁打を打つことが重要で、そのためには、内野安打王、高速ベースラン、走力バーストみたいな金特を取らなければいけないんだなということ。

 

これからは3塁打を打てる選手を作っていこうと決めた。

 

以上。