是北産業株式会社

Bakuman。で英会話をマスターすることを目指す

くろがね商業サクチャレの感想

くろがね商業のサクセスでロマン捕手を作るというチャレンジ。

今年の日本シリーズでキャッチャーが大活躍したからなのか。

 

これまでに作ったキャッチャーで一番強いのが恵比留高校で作ったS6.

 

今回はくろがね商業なのでそんなにいかなそうなかんじだったが、大体7000点くらいだった。

 

デッキは以下。

 

f:id:yoriP:20181209001325p:plain

 

球界の頭脳→ノーマル進

バズーカ→ビビ

ストライク送球→黒真珠

ミラクルボイス→茂野大吾

読心術→レイリー

 

キャッチャー系の特殊能力を身につけると通常スコアとは別に得点が入る。特に、球界の頭脳は得点が高かった。あかつき進のPSR持ってるが、そっちはミラクルボイスなので残念。黒真珠はストライク送球か精神的支柱を選べるので有能。

 

ささやき戦術をくれるイベキャラを持っていなかったので、読心術をくれるレイリーを入れていた。助っ人でもそういうイベキャラは見つからなかったので、司令塔をくれる神成を借りてきた。

 

これで最高が38000点くらい。全然ランキング上位にはいけなかった。。

もっと上限解放しないとな。あと、彼女と相棒一緒に使うのはきついか。

星空星光はキャッチャー作るときは強い。

 

商業高校だけあってそこそこ強いんだと思うけど(特にパピオン)、アイテムは招き猫と野球神のお守りが良かったかなと。調子いいときに限って、甲子園優勝を逃すので。

 

f:id:yoriP:20181209001529j:plain

 

以上。