パワプロ研究室

パワプロを世界に広めることを目指すとともに、パワプロを研究する

第4回パワプロアプリ人気投票 誰に投票すべきか会議

もう第4回目らしいのだが、今年から始めた自分にとっては初めての投票。

過去3回の結果を見ると、1位はいずれも女子キャラ(選手、マネージャー)が選ばれていた。

 

2位以下がどうだったのかわからないが、今回は男子に頑張って欲しいところだ。

 

人気投票と言いつつ、上位のイベキャラのガチャ券がもらえるので、どっちかというと人気と言いつつ、欲しいキャラ投票なのではないかという気がするが、同じか?

 

イベキャラで使われた回数がホントの人気投票なのではないかという疑問もあるが、別にいいだろう。

 

男子キャラだと、阿麻、虹谷誠、星井、七井、箱崎が欲しい。一方の女子キャラだと、

冴木創、太刀川、六道聖、霧崎、津乃田かな。

 

津乃田は前回のトップなので、それはないとして、予想では強さ的に

冴木創が一位になるんじゃないかなと思う。

 

なので、冴木に多めに投票して後は少しずつ他のキャラに投票するか。

 

こう考えると、みんな同じキャラに投票してしまいそうな気がするが、ツイッターで武秀英に投票を呼びかけているアカウントを見たから、人それぞれ愛着のあるキャラクターが居るんだろう。

 

イベントの内容的には志藤玲美が一番好きだが。

 

以上。