パワプロ研究室

パワプロを世界に広めることを目指すとともに、パワプロを研究する

ランスロットと挑戦者大谷のどちらをPSRで取るべきか

・二刀流ガチャをした

・選択ガチャ券の使いみちに迷った

・PSRランスロット、SR挑戦者大谷にした

 

円卓強化ガチャ6回回して円卓強化選択ガチャ券取ろうとしたが、二刀流ガチャが個人的に魅力的だなと思って回してしまった。

 

2回め、3回目は選択ガチャ券なので、1回目は神高龍が出るんだろうなと思ったら、出た。なので、必然的に、ガチャ券ではランスロットと大谷を取ることになる。

 

円卓強化ガチャなら新虹谷か阿麻が欲しかったものの、チャレスタで広角砲があると有利情報を見て、広角砲取れるイベキャラ持ってなかったので、大谷を取ることにしたわけだが、円卓強化だとランスロットも魅力的。

 

ランスロットはイベント報酬という話を聞いて、なぜ持っていないのかと思ったが、パワプロアプリを今年のGW前だったのでしょうがない。SRランスロット持ってたら確実にPSRは大谷にするんだが。

 

今、投手作成するときに使っているデッキは以下。

f:id:yoriP:20181023231452p:plain

 

ここに阿麻を加えて、助っ人で虹谷を借りるというデッキを目指していた。

無課金なのでできる範囲でやっていくスタンスだが、割といいデッキではと思う。

 

阿麻を加える計画に変え、ランスロットを加えるわけだが、果たして、SRとPSRどちらにすべきか。

 

ここで、ランスロットの能力を見てみると、レベル上限解放してからが強そうに見える。また、金特が奏者釘づけで、盗塁されるのが嫌いな自分としては結構ほしい能力である。

f:id:yoriP:20181024213206p:plain

xn--odkm0eg.gamewith.jp

 

一方の挑戦者大谷の能力はレベル上限解放しなくても35の時点でほぼ完成する。

f:id:yoriP:20181024211444p:plain

xn--odkm0eg.gamewith.jp

 

無課金であるがゆえに上限解放はできないと考えたほうが良いので、ここはランスロットのPSR、挑戦者大谷のSRで行こうと思う。LV50の挑戦者大谷は魅力的だが。。

 

以上。