是北産業株式会社

Bakuman。で英会話をマスターすることを目指す

京都両洋高等学校が初優勝(女子硬式野球)

横浜隼人と京都両洋の決勝戦は京都両洋が勝利して初優勝。

 

横浜隼人 0-5 京都両洋ダイジェスト動画 | 女子高校野球-第22回全国選手権:バーチャル高校野球 | スポーツブル (スポブル)

vk.sportsbull.jp


実況の人は前日の準決勝でサヨナラ勝ちした京都両洋の勢いがあったと言っていたが、エースの坂原さんのピッチングが良かったと思う。

 

ストレートも速かったが、シュートとスライダーがいいところに決まったいたから、あれは打てないよなあと思った。横浜隼人は準決勝の試合を見た感じだと、足を使ってかき回して相手が崩れたところで一気に畳み込むといった印象だったのだが、坂原さんを崩すのは難しかったようだ。

 

キャッチャーの平井さんも2盗を阻止するなどかき回させないプレーをしていた。

 

横浜隼人のピッチャーはダブルエースなのだが、準決勝では投げていなかったので、それが逆に良くなかったりしたんだろうか?

 

ダブルエースは二人とも左投げなので、もしかしたら平井さんのバスター打法が見れるかもしれないと少し期待したが、決勝戦でさすがにそれはなかった。

 

今までピッチャー方面からの平井さんのバッティングフォームを見ることはあまりなかったのだが、なんというか、美しいフォームをしていて、自分がピッチャーだったら打たれそうと思わされてしまうような感じだった。これがセンスか!

 

放送席が38℃近い気温だと言っていたのだが、グラウンドは40℃近いだろう中で試合するってすごい。今日は自分も野球部のOB戦に参加してきたのだが、キャッチボールしただけで暑すぎてしんどかった。高校球児(女子も含む)の体力はすごい。

 

女子硬式野球最大のイベントである、高校、大学、クラブチームが参加する全日本女子硬式野球選手権は今日始まったようだが、ネットで見れるんだろうか?最大のイベントなのに見れないってことはないと思うが。。

 

以上。

 

 

 

以上。