是北産業株式会社

Bakuman。で英会話をマスターすることを目指す

第22回 全国高等学校女子硬式野球選手権大会が開幕していた

・世間的には男子の高校野球(甲子園)が賑わっている

・女子の高校野球も始まっていた

・波乱の展開?

 

第100回の記念大会とあって盛り上がっている甲子園だが、女子の甲子園(と言われるかどうかは知らない)が先週開幕していた。

 

トーナメント表

http://www.city.tamba.lg.jp/uploaded/attachment/36753.pdf

 

男子は5000校近くが参加しているが、女子は28校でだいぶ差があるが、女子はソフトボールをやる人のほうが多いからそんなものなんだろう。

 

昨日は、1回戦と2回戦の6試合が行われていたようで、自分が推している京都両洋高等学校は勝っていた。先月、オーストラリアに日本代表として来た平井さんは1番キャッチャーだったようだ。キャッチャーが1番に入っているのは珍しい。

 

sports.wakasa.jp 

対する村田女子高等学校を見てみると、同じく日本代表として来た熊木さんも1番で入っていた。どちらの高校も一番いいバッターを1番に置いているんだろうか。

快挙!!|ニュース|村田女子高等学校


春も男子と同じようにセンバツ大会があったのだが、そこで優勝した神戸弘陵学園高等学校と準優勝の秀明八千代高等学校は負けてしまっていた。春夏連覇っていうのは女子の方でも難しいのだろうか。

 

まだあまり女子野球に対する知識が豊富ではないのでこれからもっと調べていきたい、が女子野球に関する情報はなかなか出てこないので難しい。

 

準々決勝以降はセンバツのときと同様、ネットで無料で見れるのでありがたい。

 

第22回全国高等学校女子硬式野球選手権大会をライブ中継

https://www.asahi.com/corporate/info/11612067

 

以上。