是北産業株式会社

Bakuman。で英会話をマスターすることを目指す

オーストラリアで野球をする話

・オーストラリアで人気のスポーツはフットボールクリケット

・野球はマイナーだが、やってる人はいる

・野球チームの練習に参加してきた

 

オーストラリアではフットボールクリケットはテレビで放送されているが、野球は全く放送されていなかった。先日、日本対オーストラリアの強化試合があったので、もしかしたら放送されるかなと思ったけど、なかった。

 

オーストラリアで野球をすることはないかなと思っていたが、大学のイベントで野球チームがあることを知り、練習に参加してきた。

 

その名も、ベンディゴイーストベースボールクラブ

Bendigo East Baseball Club

 

毎週水曜日練習していて、試合もあるらしい。

当然かもしれないが、硬式だった。

 

調べてみると、メルボルンには日本人の軟式野球チームもあるらしいが、メルボルンまで行くのはきつい。

 

www.phoenixbaseballmelb.com

 

いちおう、プロ野球チームもあるっぽい。

メルボルン・エイシズ - Wikipedia

web.theabl.com.au

 

冬の間には日本のプロ野球選手が派遣されてくるみたいで、レベルは高そう。一度見に行ってみたいものだ。

 

野球を始めるとなると、野球マンガが読みたくなるが、海外では読むことが難しい。野球の勉強をする場合、基本マンガしかなさそうだし。

 

matome.naver.jp

 

「メジャーセカンド」と「おおきく振りかぶって」が今は読みたい。

 

 

おおきく振りかぶって(29) (アフタヌーンKC)

おおきく振りかぶって(29) (アフタヌーンKC)

 

 

 

野球マンガも英語版が出れば、オーストラリアでも人気が出るのではないかと思ったが、今のところないっぽい。

park1.wakwak.com

 

 

以上。