是北産業株式会社

Bakuman。で英会話をマスターすることを目指す

DUO3.0漬けManual

本文書はDUO3.0漬けをプレイするためのマニュアルである。

 

DUO3.0漬け

http://kurako.s3-website-ap-northeast-1.amazonaws.com/

 

目的

DUO3.0漬けは、DUO3.0の内容を全て覚えたあと、記憶を長期的に維持するためのトレーニングとして開発された補助教材である。DUO3.0漬けとは、DUO3.0のコンテンツを利用したえいご漬けだが、日本語訳はスラッシュ訳になっているため、オリジナルとは少々異なる。

 

対象

DUO3.0をマスターした者たち。

マスターしてない人がやると難しすぎると思うので、まず参考書としてのDUO3.0を読んでほしい。

日本人が英語をマスターするには、毎日触れていないと忘れてしまうので、毎日やるのが望ましい。

 

DUO 3.0

DUO 3.0

 

 

使い方

最初の画面をクリックすると問題が表示される。

 

DUO3.0の560英文を28日で復習できるようになっており、1日20例文を復習する。日付に対応した文章が表示されるようになっており、1日目は1〜20番まで、2日目は21〜40番までという具合である。29日以降はランダムな日付が表示される

 

問題が表示されているときに画面をクリックすると音声が再生される。

 

間違ったキーをタイプするとヒントのところに正解が表示される。11回以上間違えると

文章全体が表示されるが、クリア数にはカウントされない。

 

制限時間は60秒となっているが、過ぎても次の問題に行くだけである。問題をスキップする方法は今のところない。

 

正解すると、次の問題から制限時間が10秒増える。また、問題を解くと、残り時間が30秒になり、シャドーイングタイムになるが、スペースを押して飛ばすことも可能である。

 

20問解き終わると正解数が表示される。ツイートしますか?でOKを推すとツイートボタンが現れ、成績をツイッターに投稿することができる。 

 

 

以上。