パワプロ研究室

パワプロを世界に広めることを目指すとともに、パワプロを研究する

DUO 3.0漬けに音声を追加した

・DUO 3.0漬けは日本語だけだと難しかった

・音声もないとえいご漬けとは言えない

・意外と簡単に実装できた

 

DUO 3.0漬けを試した人がいるかどうかはわからないが、DUO 3.0は結構難しいから実際やってみてもわからない単語が多くてつらい。

DUO 3.0漬け

http://kurako.s3-website-ap-northeast-1.amazonaws.com/

f:id:yoriP:20180128150002p:plain

 

ヒントとしてアルファベットを表示しているが、1文字しか出てこないのでなかなか進まないという問題もある。

 

そこで、画面をクリックしたときに音声を再生するようにした。

 

どうやってやるのか調べたら、意外と簡単にできることがわかった。

qiita.com

 

これで画面をクリックしたときに音声を再生させることができた。

 

残る課題は、デザインと成績の記録などかな。画像も入れてみたい。

 

以上。