是北産業株式会社

キタコレっていうモノを書いている。3行まとめではないことが多い

誕生日は特別か

・誕生日は貴重だ

・しかし、貴重だからといって記録しているかというと、そうでもない

・大事な日なのだから思い出せるように記録しておくべきだ 

 

誕生日をどう過ごすか、今年は特に考えていなかったが、誕生日というのも1年に1回しかないわけだし、人生のうちでもそんなにあるわけではないので、そんな貴重な日に何をしたか記録しておくべきだなと思った。

 

今年は特に何もしていない、というか、いつも通り大学に行って研究して帰ってきた。オーストラリアでの誕生日の過ごし方というのがまだわかっていないのでしょうがない。

 

過去の誕生日をどれくらい思い出せるか試したところ、去年(2016)は会社の送別会で、東陽町でふぐを食べていた。

 

2年前(2015)は何をしていたか、もう思い出せないが、たぶん大森で働いていた、はず。

 

3年前(2014)は確か、新木場でバーベキューをしていた気がする。以下の記事を見るとツイッターのボットを作っていたっぽい。

d.hatena.ne.jp

 

 

4年前(2013)は誕生日の前日が新木場でバーベキューだったはず。

 

5年前(2012)はもう覚えてないな。ツイッターフェイスブックをたどればわかるかもしれないレベル。

 

N年前にmixiがあれば、そこまでは思い出せる可能性があるが、それ以前になるともう無理だろうな・・・

 

とりあえずこれからは誕生日を大事にしていこうと思った。

 

以上。