パワプロ研究室

パワプロを世界に広めることを目指すとともに、パワプロを研究する

10/3のことなど

オーバーロードを読み進める

刀剣乱舞にハマる

RPG作る

 

オーバーロードが面白すぎて、前編を半分くらい読んでしまった。

刀剣乱舞は3までクリアして、4面に行ったがしょっぱな強すぎ。次郎太刀がいなかったら全然ダメだった。腕試しイベントは薙刀が強すぎ。

RPGツクール2000を始めたが、自分が作ろうとしている素材がない。なぜか建物とかが中世に偏りすぎている。勇者とかもいらないんだが。

しかし、RPGを作るのもプログラミングのようなものだったとは!プロジェクト作って、IF文みたいなのがあって、イベントが発生して・・・面白いです

RPGを作るために、多くのRPGを遊ばないといけないんだなと。